社会福祉法人 せき市民福祉会

   障害福祉サービス事業所 指定生活介護
だいち



〒501-3217
 岐阜県関市下有知末洞5588-1
 пF0575-23-8844    FAX:050-3602-5441




HOME

だいちの1日

だいちの活動
☆おたのしみごはん
☆各班お菓子作りなど
☆おやつ作りの日
☆その他の活動

バランスボール等

イベント
☆新年会
☆だいち祭り
☆夏まつり
☆日帰り旅行
☆年末お楽しみ会

だいちお菓子工房

だいち便り

法人概要

事業報告

ご利用案内

交通案内

アルミ缶回収
*だいちカレンダー*




 6月25日(土)


*だいちまつり*




手作りパン販売:毎週金曜日


パン市役所販売:第4金曜日


男性入浴:月曜・水曜


女性入浴:火曜・木曜


***6月***
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 

***7月***
 
 
 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
22
23
24
25
26
27
28
29
31






2023年8月26日(土)


今年は何年かぶりにご家族様も参加され開催しました。

とても暑い日でしたが、ご家族様のお手伝いもあり

久しぶりに賑やかな夏祭りを楽しむことができました!(*^^)v


    

   朝から良い天気!!いよいよはじまりました!まずは開会式(*'ω'*)


   

☆B班が作ったミニゲーム☆ うちわの風で紙コップをおこします('ω')ノ


     

☆C班が作ったミニゲーム☆ スマートボールで好きなキャラクターを狙え!


  

☆D班が作ったミニゲーム☆ 輪投げでジュースやお菓子をゲット!(*^^)v


  

  ☆A班が作ったミニゲーム☆ ペットボトルを倒すボーリング!(/・ω・)/


 

そのころ外ではご家族ボラさんたちが模擬店の準備を頑張って下さり…


待ってました!お昼ごはん!(≧▽≦) 今年のお祭りメニューは何かな??


メニューは、焼きそば・明宝フランク・チヂミ・ポテト・ドリンク・かき氷…


皆さんお財布を持って自分でお金を渡して食べたいものを買うスタイルです。


やっぱり夏祭りは鉄板で焼いた焼きそばだね♪ノンアルコールビールも飲んで、

お祭りの食事をゆっくり味わいました!(≧▽≦)


  

お昼休憩をしてからはご家族様も一緒にやぐらを囲んで盆踊り大会♪♪♪

今年のスペシャルゲスト☆アサケン登場!!( ゚Д゚)


マツケンサンバ♪かわさき♪はるこま♪ダンシングヒーロー♪

1か月前からみんなで練習をしていたので本番も楽しく踊れました(*^^)v









2022年10月29日(土)


今年は秋にお祭りを開催しました。

利用者さんと職員とで小規模な

お祭りでしたが、とても楽しかったですね(*^^)v


  

   よ〜く狙って☆        よいしょ!!      いくぞー!!


  

  ☆1位おめでとう☆    2位、やったね!      やったー!


  

    きつねダンス      わ〜い!!!      Let's!DANCE☆


  

      どうぞ!!      なににしよ〜かな?  いくらかな〜?


     

    150円で〜す☆      イェイ!!        イェイ!!


  

     パクっ!!        お腹いっぱい!!    何番かな〜?


  

      イェイ!!      おめでとう☆        イェイ!!


  

      おめでとう☆      これだっ!!        当てるぞ!!



お菓子争奪!班対抗ボール寄せゲーム!

順位によってお菓子の量が違うので

みなさん真剣です!!(*^^*)!!

紙で作ったボールに向かって

輪っかを投げて…

入ったボールの数で点数を競います。

とっても盛り上がりましたね!


次はダンスです(*^^*)

今年は『きつねダンス』と『エビカニクス』

みなさん練習の成果は発揮できましたか?



ゲームとダンスでお腹がペコペコです( ;∀;)

おまちかねの屋台は・・・

やきそば 、明宝フランク 、やきとり、

フライドポテト、ジュース!!

自分でどれが食べたいか

決めて、お金を払います。

たくさん食べて残金が少なくなってしまった方も( *´艸`)

でもみなさんお腹いっぱいになったようで

よかったよかった(*^-^*)


食後は、景品が当たる大抽選会で

大盛り上がりでした( *´艸`)

踊って、食べて、笑って…

とっても楽しい一日でしたね(^_-)-☆