社会福祉法人 せき市民福祉会

   障害福祉サービス事業所 指定生活介護
だいち



〒501-3217
 岐阜県関市下有知末洞5588-1
 пF0575-23-8844    FAX:050-3602-5441



HOME

だいちの1日

だいちの活動
☆おたのしみごはん
☆各班お菓子作りなど
☆おやつ作りの日
☆その他の活動

バランスボール等

イベント
☆新年会
☆だいち祭り
☆夏まつり
☆日帰り旅行
☆年末お楽しみ会

だいちお菓子工房

だいち便り

法人概要

事業報告

ご利用案内

交通案内

アルミ缶回収

各班で相談して、レクリエーションやお菓子作り

などの活動を楽しみます(*^^)v



★☆★令和6年3月12日・19日A班外出活動★☆★

今回は、回転ずしスシローへGO!!!

初めての方もいれば、なれた手つきで注文する方も!

お会計もお一人ずつ支払えました。また行こうね!

      



★☆★令和6年2月19日(月)★☆★

☆全体レクリエーションの日☆

今回はペットボトルころがし!

棒をうまく使ってペットボトルを転がしながら回って行くよ!

応援団のおかげもあり、みなさんゴールまで回れました!(*^^)v

      



★☆★令和6年2月2日(金)★☆★

☆節分豆まきの日☆

今年はだいちにオニがやってきた?!

「おには〜そと〜っ!!!( ゚Д゚)ノ゜゜゜」

 

  



★☆★令和5年12月19日A班外出活動★☆★

今回は、マクドナルドでドライブスルーをして、

マーゴのゲームセンターへ!!

  

  


★☆★令和5年10月19日A班外出活動★☆★

今回は、大戸屋でご飯を食べて、マーゴのゲームセンターへ!!

マリオカート・バスケのゲーム楽しそうでした!(^^)!

  

  


★☆★令和5年10月30日(月)★☆★

☆全体レクリエーションの日☆

今回のレクリエーションは、玉入れゲーム!!

各班、1分で玉がいくつカゴに入るか競います(*^^)v

「よーい、スタート」で職員の背負っているカゴに向かって

玉を投げ入れます!!

負けられない戦いが、ここにありました(*'ω'*)

  

  


★☆★令和5年6月30日A班外出活動★☆★

久しぶりの外出活動!!

皆さん、朝から楽しみにされていました。

外出先はマーゴ☆

ゲームセンターでゲームをして、大好きなマクドナルドで

食事をしてきました。

「楽しかった」と笑顔で話されていました!!

  

  


★☆★令和5年6月12日(月)★☆★

☆全体レクリエーションの日☆

6月はB班プレゼンツの『引き寄せゲーム』

うちわにペットボトルをのせて、紐を引っ張ります!!

ペットボトルを倒さないようにそーっと、そーっと・・・

皆さん慎重に、とても上手です☆

次回は…C班プレゼンツ!!楽しみです☆

   


   


★☆★令和5年4月10日(月)★☆★

☆全体レクリエーションの日☆

今年度は、だいちのみんなでレクをする『全体レクリエーションの日』

を作りました!!

さっそく4月から実施しました☆

4月はA班プレゼンツの「ダンス」(*^^*)

まずは…恋するフォーチュンクッキー!!

お次は…キツネダンス!!

皆さんとても楽しそうに笑顔で踊ってみえました☆

次回は…6月(*'▽')B班プレゼンツ!!

楽しみです☆

  

  


★☆★ 一年お疲れさま会 ★☆★

    今年も一年だいちのみんなで頑張りました!!

  皆さんの大好きなケーキを購入して、お疲れさま会をしました(*'ω'*)

 コロナ禍で色々な制限はありましたが、皆さんの笑顔が多く見られました!!

   令和5年度は、新しくなったグループで楽しい活動を行いましょう(*^^)v

    本当にお疲れさまでした☆

   

   


★☆★11月26日(土)D班お菓子作り 

       松ぼっくり(チョコパイ)★☆★


クリスマスも近いということで…松ぼっくり(チョコパイ)を作りました!!

利用者さんそれぞれ、素敵な松ぼっくりができました(*^-^*)

とてもおいしそうな松ぼっくりでした☆

  

  

  


★☆★11月26日(土)A班お菓子作り

          ウインナー焼き★☆★


タコ焼き器を使って作ります☆

見た目はたこ焼き、中身はウインナー(笑)

利用者さん達は、上手に丸めてひっくり返してみえました(*^-^*)

   

   


★☆★11月12日(土)★☆★

☆全体レクリエーション☆

みんなでシャフルボードをしました!!

各班対抗で点数を競い合います(*^^*)

まずは…先攻か後攻かのじゃんけんから始まります!!

皆さん力が入っています☆

キューを持って、ディスクを飛ばします☆

ディスクのぶつかり合いで、会場は大盛り上がり(*^^)v

みんなで楽しく体を動かしました。

次のレクリエーションは何かな…?


  

  


7月23日(土)

屋外でプール遊び


だいちのテラスに組み立てプールを出して

みんなが大好きなプール遊びをしました!

ゆーっくり恐る恐る入る人や、勢いよく

入っていく人…個性が出ますね( *´艸`)

水鉄砲をしたりバタ足をしたり、大はしゃぎです!

大きなタライで職員に水をざばー!!

っとかけている人もいますね(*'▽')

いつもの浴室での水遊びも楽しいけれど

暑い日の外でのプールはまた楽しかったですね!