社会福祉法人 せき市民福祉会

   障害福祉サービス事業所 指定生活介護
だいち



〒501-3217
 岐阜県関市下有知末洞5588-1
 пF0575-23-8844    FAX:050-3602-5441




HOME

だいちの1日

だいちの活動
☆おたのしみごはん
☆各班お菓子作りなど
☆おやつ作りの日
☆その他の活動

バランスボール等

イベント
☆新年会
☆だいち祭り
☆夏まつり
☆日帰り旅行
☆年末お楽しみ会

だいちお菓子工房

だいち便り

法人概要

事業報告

ご利用案内

交通案内

アルミ缶回収
*だいちカレンダー*




 6月25日(土)


*だいちまつり*




手作りパン販売:毎週金曜日


パン市役所販売:第4金曜日


男性入浴:月曜・水曜


女性入浴:火曜・木曜


***6月***
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 

***7月***
 
 
 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
22
23
24
25
26
27
28
29
31






2023年12月16日(土)年末おたのしみ会


今年の年末おたのしみ会は…


午前は、毎年恒例のクリスマスケーキ作り☆

各班、利用者さんがケーキを作ります!!

おいしそうなケーキが出来上がりました(*'ω'*)

皆さん楽しみのお昼ごはん…

ボリューム満点のお弁当とピザでお腹もいっぱい!!


午後からは、レクリエーション☆

C班のトーンチャイムの演奏からスタート!!

練習の成果が出ていました(*^^)v

次は…職員のダンス披露☆

始まる前から職員がソワソワ…

登場と同時に大きな笑いが(#^^#)なんと仮装をして登場!!

大盛り上がりのジャンボリーミッキー☆

最後に、恒例の大抽選会でプレゼントをGETして、今年度の年末おたのしみ会は終了☆


来年も皆さんで楽しい行事を行いましょう(*^-^*)


  

  

  

  

  

  





    2022年12月10日(土)年末おたのしみ会


いよいよ今年最後の行事…年末おたのしみ会(*^^)v

サンタのエプロンやカチューシャをつけて

準備OK!!

午前は、クリスマスケーキ作り☆

各班、利用者さんがケーキを作ります!!

上手にデコレーションして、おいしそうなケーキの完成(#^^#)

お昼ごはんは、ボリューム満点のお弁当とピザ☆

皆さん、たくさん食べられました!!


午後からは、レクリエーションとクリスマスソングの合唱☆

レクリエーションはだいち恒例となりました大抽選会!!

今年の景品の目玉は…大きなサンタのブーツ(*'ω'*)

皆さん、名前を呼ばれるのを「次かな」とドキドキしながら待ってみえました☆

もう一つのレクリエーションは新聞ビリビリゲーム!!

利用者さんが新聞を破って、新聞の長さを競い合います☆

慎重に破る姿は、ドキドキハラハラ…一位はB班でした!!


最後に皆さんでクリスマスソングを歌い、今年の年末おたのしみ会はおしまいです☆

来年も皆さんで楽しい行事を行いましょう(*^-^*)


   

   

   

   

   

   


2021年12月11日(土)



今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

利用者さんと職員のみでの開催となりました。



まずはケーキ作りです。

感染対策をしっかりしてスタート(*^^*)

各班、好きなフルーツなどを買ってきてデコレーション

しました。クリームの飾り方もフルーツの乗せ方も

各班の個性が出ています(^_-)

一旦ケーキは冷蔵庫にしまっておいて・・・

  


   


次はお食事タイム!豪華なお弁当とピザ♪

みなさんとてもうれしそう(*^^*)

ペロリと食べてしまいました(*^^)v


午後からはホールに移動しておたのしみステージです。

去年好評だった、『喫茶のお菓子争奪戦』

職員による野菜ジュース早飲み対決!

みなさん、自分の班の職員を応援します!

優勝はD班!やった〜(*^^)v

続いては…お餅など、お正月にうれしい

景品が当たるおたのしみ抽選会!

狙っていた物は当たりましたか( ゚Д゚)?

みんなでクリスマスソングの合唱もして

大盛り上がりのおたのしみステージでした。


おたのしみステージも終わり、各班の部屋で

ゆっくりとケーキとお茶をいただきました。


一日とても楽しかったですね('ω')