社会福祉法人 せき市民福祉会

   障害福祉サービス事業所 指定生活介護
だいち



〒501-3217
 岐阜県関市下有知末洞5588-1
 пF0575-23-8844    FAX:050-3602-5441



HOME

だいちの1日
だいちの活動
☆おたのしみごはん
☆各班お菓子作りなど
☆おやつ作りの日
☆その他の活動

バランスボール等

イベント
☆新年会
☆だいち祭り
☆夏まつり
☆日帰り旅行
☆年末お楽しみ会

だいちお菓子工房

だいち便り

法人概要

事業報告

ご利用案内

交通案内

アルミ缶回収


だいち内で調理したり、お店のテイクアウトを利用したり・・・

いつものお昼ごはんとは違うメニューで楽しんでいます♪


★☆★令和6年2月おたのしみごはん★☆★

A班・・・マーゴのフードコート(外食)

    


B班・・・ビビンバ丼・わかめスープ(調理)

    


C班・・・パスタ・ホットドッグ(調理)

    


D班・・・香月のお弁当(テイクアウト)

写真がなくてごめんなさい…(´;ω;`)



★☆★令和5年12月おたのしみごはん★☆★

A班・・・やきそば、ハンバーグ

  

  


B班・・・テイクアウト(韓丼)

  

  


C班・・・武芸川温泉「湯楽里」(外食)

   

   



★☆★令和5年10月おたのしみごはん★☆★

A班・・・炒飯、餃子、わかめスープ

  

 

 



B班・・・お好み焼き

  

  

  

  



C班・・・スシロー(外食)

  

  

  

  



D班・・・喫茶いっぷく(外食)

  

  

  



★★令和5年9月15日BBQ&流しそうめんパーティー☆★

だいちの皆さんでBBQを行いました!

おにぎりは自分たちで作り、職員さんにお肉や野菜を焼いてもらいます。

久しぶりに流しそうめんもやりました!!(*^^)v

お昼からはレクリエーションでフライングディスクゴルフに初挑戦!

喫茶のお菓子を景品に各班で点数を競いました!

とっても楽しく1日になりました☆


  


  


  


  


  



★☆★令和5年7月4日カレーパーティー★☆★

だいちの皆さんで調理実習を行いました!

メニューはカレーライス、ポテトサラダ、ポトフです(*^^)v

怪我をしないように気を付けながら、様々な器具も使います☆

調理も大切な経験ですね!

調理を行う食堂は笑いもありながら、楽しい雰囲気です(^^)/

皆さんの頑張りで完成しました!

とってもおいしいご飯となりました☆

  

  

  

  

  

午後からは・・・全体レクリエーション「紙風船運びゲーム」です!

皆さんで大笑いして、楽しみました(*^^)v

  

  


★☆★令和5年6月おたのしみごはん★☆★

各班の計画を紹介します!!

A班・・・そばめし

B班・・・お弁当テイクアウト(ガスト)

C班・・・焼きそば、餃子

D班・・・びっくりドンキー(外食)

「A班」 


「B班」  


「C班」  


「D班」  


★☆★令和5年4月おたのしみごはん★☆★

今年度はじめての「おたのしみごはん」

各班の内容を紹介します!!

A班・・・焼き肉、やきそば        

B班・・・ちらし寿司、ハンバーグ、お吸い物

C班・・・テイクアウト弁当(ほっともっと) 

D班・・・テイクアウト弁当(大戸屋)    

「A班」  


「B班」  


「C班」  


「D班」  


★☆★11月12日(土) うどんパーティー

     うどん、おにぎり、からあげ★☆★


岐阜県製麺共同組合様より、うどんの寄附をいただき、

みんなで調理しました☆

みんなで器にアツアツのスープを入れ、

ネギや天かす、かまぼこを盛り付けました(*^-^*)

次は…おにぎり作り(*'▽')

丁寧に…丁寧に…握って完成☆

大きな唐揚げを添えて、いただきます!!

上手に作ることができて、お腹もいっぱい☆

とても楽しいパーティーでした。

  

  

  


★☆★4月21日(木) A班おたのしみごはん

     お好み焼きと焼きそば★☆★


A班はホットプレートで、お好み焼きと焼きそば作り!

みなさん、朝からワクワクソワソワ…

エプロンと三角巾を付けて準備OK(*^^)v

ヘラを上手に使って焼いていきます!

即席でお味噌汁も作りました(*'▽')

さぁ、おいしくできました!出来たて熱々をパクリ!

たくさん食べて、とても楽しいおたのしみごはんの日でした。






★☆★4月27日(水) C班ハッピーランチ

     カレーライス作り★☆★


C班のハッピーランチはカレーライス作りです。

野菜を切ったり、具材を炒めたり、を手際よく

すすめていくC班のみなさん(*^^)v

マカロニサラダも作りましたよ(#^^#)

おいしいカレーのにおいがだいちいっぱい

に広がります。他の班のみなさんも

とってもうらやましそうでしたね(*'ω'*)

では!みんなそろって「いただきま〜す!」

カレーもサラダもおいしくておかわりをして

あっという間になくなってしまいました( ゚Д゚)






★☆★4月28日(木) D班おたのしみごはん

     レトルトカレー★☆★


D班は自分の好きなレトルトカレーを選んで、

自分で温めて食べよう!に挑戦!

中辛・甘口・ドラえもんカレーにプリキュアカレー

いろんなカレーがありますね(*'▽')

ハンバーグも一緒に温めて、ハンバーグカレーに

しました。おいしそう!(*^^*)!

やけどに気を付けて、ごはんにカレーを

かけてハンバーグものせて…

いただきます!おいしいね〜(*'▽')

食後のデザートにプリンも食べて

とっても楽しいおたのしみごはんでした!





★☆★4月28日(木) B班おたのしみごはん

     ペッパーライス作り★☆★


B班はペッパーライス作りです(*^^)v

お肉たっぷり、バターたっぷり!豪華ですね!

具材を入れる、炒める、盛り付ける、と

みんなで協力して出来上がりました〜(*'▽')

心地よい陽気の日だったので、テーブルを外に出して

おしゃれなテラスランチにしました(*^^)v

いつもと違う雰囲気の中、自分たちで

作ったごはんはとてもおいしかったですね。